夢の中より夢のよう

A Nice Derangement of Epitaphs

最高な瞬間ってヤツはつかまえるのが難しい。

どくまもバシャーモ

 

f:id:nashikoromo:20160105145314g:plain

バシャーモ@食べ残し 臆病 加速

177(172)-*-93(20)-140(76)-98(60)-135(180)

守る どくどく 身代わり 火炎放射

H:16n+1

B:A112マリルリアクアジェットが110~132 

 A102ファイアローブレイブバードが150~176

C:H135メガゲンガーに乱数2発(71.5%)

D:余り

S:最速70族抜き

 

どくまもボルトロスのハメ性能の高さから特性加速によるS上昇で多くのポケモンに上を取れるバシャーモでもハメ性能が高いのではないかと思い使用してみた。

またボルトロスではなくバシャーモでどくまもをする理由としてバシャーモは有利対面を作ったときの優位度がボルトロスに比べ段違いなためどくまもが決まりやすい。

実際使用してみて有利対面を作った試合では楽に勝てた試合が多かったため弱い型ではないと思う。

 同じ人と再戦が多いのであれば型を変えるだけでまた楽に勝つことができるのも面白いと思った。